« なにかと試行錯誤中。 | メイン | 結婚式に遅れそうな人。 »

2009年02月14日

土曜出勤と送別会。

090214-tokaido.jpg電車がすいていたので。

 今日は土曜日ですがウチの会社は出勤日でした。考えようによっては非常にガッカリな土曜出勤日だけど、これまた考えようによっては悪くない。

 朝、自宅の最寄り駅から座れる。車内も静かでまったりした雰囲気。普段のっている電車と同じ時間に発車したのに会社の最寄り駅には5分早く着いた。駅から会社までの道も空いていて自分のペースで真っすぐ歩ける。オフィスについたら、みんな有休とってていつもの半分ぐらいしか人がいない。突然かかってくる意味不明な電話に惑わされることもなく、落ち着いて考える仕事やまとめる仕事ができる。日頃は席を確保するだけでも一苦労な社食もゆったり座れて、たとえラーメンの列に並んでもまち時間ゼロ。そして昼過ぎから人がどんどん少なくなり、定時には誰もいなくなる。実にすばらしい。

 でも、休みが一日へる。

 さて、話は違うけども昨日は送別会でした。残念なことに、私もさんざんお世話になっていたウチの部署でも2名いた派遣さんが退職されることになったのです。時代の流れ、というのもなんだかくやしいけども私はどうのこうの言える立場でもなく。それでも、以前にいた部署の人や退職された方までが集まって、送別会なのに盛り上がるってなんかおかしいけどとにかくお二人の人柄がにじみ出るような会でした。退職されてもそれぞれの道をいくといった風情だったので、私も私なりにやっていこうと思いました。

 そろそろ春物が並びだした。ものすごい久々に服でもまとめがいしようかと思う今日この頃です。

投稿者 yosim : 2009年02月14日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2672

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)