« マルサの女、など。 | メイン | 寝正月もいいとこだ。 »

2007年12月31日

足らずを知った一年。

 そんなこんなで、今年ももう終わりますね。2日かけて掃除したらだいぶキレイになりました。カーペットに対するあのコロコロの威力はすごいね!お姉さんは感動した。

 今年は、一言で言えば「自分の足らずを知った一年」だったと思います。社会人一年目は、とにかく右も左もわからないであっぷあっぷしているとすれば、二年目である今年は自分がいかに右も左もわかっていないかということがよく見えてヘコむ年でした。

 人間誰しも長所と短所があるものですが、そういう意味でも今年は短所のほうを直視せざるを得ず、精神的にはヘビーだったと思います。まあ、裏を返せばそれだけ修行になったということで。そんな中でもジムに通いはじめたりとか、ペン習字をはじめたりとかできたのはよかったです。

 それをふまえて来年は、といえばとにもかくにも「当たり前の事が当たり前にできるようになる」ということです。衣食住と心身のメンテと仕事。その辺のベースをしっかり作って、その上で自分の使命感的な部分を探っていきたいなと。具体的な話はアレなんで手帳にでも書きます。

 ていうか今年の紅白、東京タワーで結果発表ってすごくねぇ?ま、そんなわけで皆さん良いお年を。

投稿者 yosim : 2007年12月31日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2551

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)