« 久々。 | メイン | 電波探知機。 »

2007年12月16日

機種変した。

近況。

・携帯を機種変した。Softbankの821SH。

 高校3年生のときに始めて携帯を持たせてもらってからずっとシャープ端末を使い続けているが、今回もシャープ。使い慣れているのがいいのです。今まで使っていた3台は全て黒だったが、今回はじめて脱黒してシルバーにしてみた。とにかく薄くて軽くてさくさく動く。この厚さでワンセグつきなのは凄い。バッテリー抜くとなにも入ってないように見えるのだが。さすが孫社長自ら「自分が今乗り換えるならこれだ」と断言してただけのことある。

・オーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホン買った。

 通勤電車でワンセグが視聴可能なのは検証済みだったので。平型プラグへの変換コードを買えばいままでのイヤホンも使えるのだが、ポイントもたまってるしと思ってちょっといいのにした。インナーイヤーは初めてだが、耳がキュッとする感じがなれない。遮音性は高い気がする。歩きながら音楽聴いていたら自分はドンくさいので車にはねられそうだ。あと、某音楽プレイヤーに付属している白いイヤホンがいかにちゃっちいかよくわかったぞ。ま、こだわらないから別にいいけど。

・寒さと乾燥

 お肌が荒れる。髪が短いのに毛先が傷む。

・読書

 塩野七生『ローマ人の物語』がオモシロイ。分厚い本が何巻もあるので当分楽しめる。難を言えば読んでいると腕が疲れる。筋トレも同時にしていると思えばお得か。

・やる気

 ない。

投稿者 yosim : 2007年12月16日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2547

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)