« なんだかんだでミステリー。 | メイン | 久々。 »

2007年11月27日

考えていること。

 最近はあんまり書ける様なことがなかった。でも、考えることはそれなりにあったりする。

 自分は何のために生きているんだろう、と思う。他人事のように考えてみれば、生きている意味ってあんまりない。でも、そう考えると終わってしまうので、きっと人間のアサハカな論理では計りきれない意味があるんだと思う。

 それはそれとして、自分の事として考えてみると、自分は何を求めて生きてるんだろう。最近、学生時代の友人と話したり、しばらく遠ざかっていた本を読んだりすることを通じて原点めいたものを思い出してきた気がする。まだ言葉ではうまく表現できないけど。

 私は、本気で人に怒られたりしないと自らを省みないし、反省してもすぐ元に戻ってしまう愚か者ではあるけれども、それに応えるために何かしらせんといけんと思うぐらいの良心は持ち合わせている。

 今、唯一しあわせだなーと思うのは勉強のネタはカクジツに死ぬまで尽きないとゆー事ぐらいかな。

投稿者 yosim : 2007年11月27日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2545

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)