« 季節の変わり目ということで。 | メイン | 買い物の快感。 »

2007年10月02日

物欲の秋。

 昨日も9時過ぎに寝たので、風邪はあらかた抜けた。まだ微妙にフラフラするけど概ね元気。近ごろ分ったことだけれども、風邪はとにかくひきはじめに休むに限る。水分をとって厚着して一晩汗をかけば大概治る。まだ若いからかもしれないけど・・・。

 今なんとなく自分の中で一山こえたカンジ。だからと言って油断は禁物だけど、いったん取り組み方をリセットして、失敗してもいいから自己管理という意識でやっていきたいです。

 それはそれとして。私は基本的に物欲の薄い人間ですが、たまに変なものやこまごましたものを衝動買いしてしまうクセがあり、今まさにその波が来ています。

 とりあえず、モールスキン(手帳)にはさむペンホルダーが欲しくてたまらん。しかし、本体をはるかに超える値段。でも、こんなデザインと機能のもの、ずっと探してたけどみたことない。とはいえ、要は単純にペンホルダー。なのにこの値段。その上オーダーメイドだから届くのに時間がかかる。手元に来る頃には熱が冷めてはいないだろうか不安。とかいいつつ、明日には発注している気がする。でももう一晩考えてみよう。ちくしょう、何だこの文具マニアの心理の襞を絶妙についてくるアイテムは・・・。

 後はライカのデジカメが欲しいのですが、これは値段が値段だけにもう少し慎重になると思います。

投稿者 yosim : 2007年10月02日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2516

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)