« イタリアンごみ箱。 | メイン | 秋だからというわけではないけれど。 »

2007年09月25日

優等生コンプレックス。

 月曜日はやっぱりダメ。ていうか仕事に行かなきゃって思うだけでダメ。朝から夕方まで意識が朦朧としてぐったり。でもここ一週間乗り切ればなんとなくリセットして頑張れそうな気がするからそれまでは辛抱してみる。

 全然関係ない話。

 私は自分で言うのもなんだけど、それなりにまともな家に生まれて、一応健康で、衣食住に困ったことなんて無くて、頭もそこそこ良くて、顔も笑ってしまうほどひどくは無い。運命的には恵まれているといっていいと思うし、世間的にみればそれって幸せなことだと思う。

 でも、苦労していない分人間性に厚みが無いというか、ストレス耐性が無くて逆境に弱いというか、なんとなく自分がカラッポな感じがしてしまうのよね。その分、苦労してきた人には敵わないというか。そういうのを個人的に「優等生コンプレックス」とよんでいる。つまり何が言いたいのかと言うと、どんな状況におかれた人でも人それぞれに悩みを抱えているもんだ、ということです。

 客先にプロジェクターを持っていったのだが、あまりに重くて会社に戻すのがめんどくさかったので駅のコインロッカーにぶちこんで帰ってきた。カネで解決できるものはカネで解決する。それが資本主義のいいところであり悪いところ。

 一人で努力をするのがイヤなのでどうしようかと考え中。企画は頭の中で練ってる時が一番楽しい。

投稿者 yosim : 2007年09月25日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2510

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)