« ここ最近のこと。 | メイン | 人と触れ合っているようで触れ合っていないこと。 »

2007年09月19日

残暑、のち秋の気配。

 金曜日も仕事には行ったけど会社には行かなかったので4日ぶりに会社。ああ、良くも悪くも会社は会社。毎日あんなところに行かないと生きていけないとは実に不思議な世の中だ。

 オフィスの気温が30度を超えて汗ばむ。でも外に出ると涼しくて秋の気配。帰り道でコオロギが道を渡ってて風流だなーと思ってよくみるとゴキブリだった。確かに似ているけれども。

 よく聞かれる話。志は無いけれども才能のあるやつと、志があって才能の無いやつ、成功するのはどっちか?答えは勿論、志があって才能の無い方。なぜならば、生命はこうありたいと願う方向に進化するものだから。それがダーウィン先生の間違い。

 明日は通販で頼んだものが届くはずだ。たのしみ。

投稿者 yosim : 2007年09月19日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2505

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)