« この脚は一体なんの余波? | メイン | 不確かな出勤。 »

2007年05月01日

引きこもり的休日。

 的な、というか文字通り引きこもり。あ、お昼にビーフン作った。料理するの久々(といってもビーフンだが・・・)。おばあちゃんと一緒に食べたら喜んでくれてうれしかった。

 昨日、片付けるぞ宣言をしてしまったので、漫画を読んだり、音楽を聴いたり、おやつを食べたりしながらダラダラ掃除した。私がここで暮らしている限り、どこまでいってもピシっと片付くことはないので適当なところで見切りをつける。私の中の「片付いた」の基準は「床の上にモノがなくて頑張れば掃除機がかけられる状態」のことだ。もうとりあえずカビとかキノコが生えてなければいいや・・・。

 ホタルイカの刺身が美味いので思わず熱燗でいった。極楽。大人になってよかった。

 全然関係ないけど、おかんに付き合って『学校へ行こう!』をみてたらマジで子供萌えー!ってなった。テレビに限らず近ごろ子供をみると純粋にカワイイと思うようになった。昔はウザイとしか思わなかったのに、不思議だ。この調子で行けばいつか自分の子供を持つことを受け入れられる時が来るのだろうか。ま、どっちにしてもまだまだ先の話。ていうか、その前段階の心配のが先。

 ああ、ツメが伸びていることに気付いてしまった。でも面倒だからみて見ないフリをしよう。

投稿者 yosim : 2007年05月01日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2441

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)