« バイオリズムは波。 | メイン | 仕事した気分。 »

2007年02月21日

自分の尻拭い。

 タイトル通りの有様です。すべて細心の注意を払っていれば避けられたこと。私が私の部下だったら今頃マジギレして泣かせてます。私が私の上司じゃなくてよかった。

 どうにも、大筋はさくっとつかめても細部に神経が行き届かないツメの甘さが自分の課題です。コレは本当に昔からなんだけれども、いい加減なんとかしなければいけない。自分がどうこう、ではなくお客さんや周囲の人に迷惑をかけるし、何よりも失った信用はとりもどせない。今はまだしくじっても傷が浅いんだから、今から意識しないと。

 しかし、3ヶ月前の自分が今みたいな事態に陥ったら、確実に鬱のスイッチが入ってた。それが現在は思いのほか冷静に受けとめてしかも前向きに頑張ろうという気持ちがある。能力的には成長してないけれども、人間的には成長している証。ていうかもっと気にしろよ、って説も無きにしも非ず。

 関係ないけど今日は前髪がずっとピヨっていて一日気になって仕方がなかった。寝グセ反対。

投稿者 yosim : 2007年02月21日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2374

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)