« 時間を浪費中。 | メイン | 生活のうるおいとは。 »

2007年02月12日

内職産業。

070212-girl.jpg

 今日も特に何ほどのこともなく、コンビニに行った以外は家で過ごした。本読んだり漫画読んだり。ネット通販したり。あと珍しく晩ご飯作ったり。

 作ったといっても所詮は市販のルーによるビーフシチューなわけですが、やっぱりただ作っても美味くないのですよ。ポイントは3つ。長時間煮込むと肉の味が抜けるので、小麦粉をまぶす下処理をすること。サラダオイルではなくてバターを使うこと。あと、赤ワインを入れること。これだけで味が変わるのです。くちはばったいと思われるかもしれませんが、薀蓄も味の一部だと思って心の広いところを見せてやってください。

 やろうやろうと思っててやってなかったことをいくつか。あとは内職など。今週末は「面」で描くことを意識して練習してみた。線に慣れてるから全然わからん。感覚が。でも色々と発見があっておもしろい。こうやって仕事の合間にも続けて、自分のスタイルってモンを見出したいですなぁ。『生きがいの「ない」人は「ある」人の1.5倍死亡率が高い』らしいし。

 さあ、今週来週が今期を決める勝負!かも。気を抜かずに。慎重に。やりたいと思います。押忍。

投稿者 yosim : 2007年02月12日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2366

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)