« EQ診断。 | メイン | 衝動買い☆ »

2006年06月23日

新・セキュリティ商材。

USBのぞき見防止フード

1.jpg

 毎度おなじみ、Engadget Japaneseより。

 とりあえず見た目のインパクトのでかさだけで鼻水でた。一見アホっぽいと思いきや、ツボはついている気がする。

 学生時代は、一人になって集中したい時はメディアセンターの静かエリアに行けば良かったのだが、オフィスにはそういうスペースがない。視界だけじゃなくて音も遮断してくれるのがイイね。新入社員は電話とらなければならんし。本文中にもあるが、話しかけられた時の処理がウケる。

何か用がある外界の人間のため後頭部には音声に反応するマイク付き("SPEAK"と書いてある赤丸部分)。マイクに向かって話された内容は直接ヘッドホンから聞こえて割り込むのではなく、前面から伸びるUSBケーブルを通じてPCに音声ファイルとして保存されてあとから参照できる仕組み。

 本来ならば職場環境の改善が必要なトコロだが、即効性を求めるならコレはアリだな。むしろ体制に抗議するプロパガンダ的な香りもしないでもない。ある意味ロックだ。

 ただ最近クールビズのせいでオフィスが暑いから諸刃の剣感は否めない。

投稿者 yosim : 2006年06月23日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2110

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)