« もうあなたなしでは生きられない。 | メイン | 骨格。 »

2006年02月19日

ナイスなもらい物、『Leopold "Tea Tube"』。

 昨日は今期のチームの打ち上げで横浜に遊びに行ったのだが、そのときに卒業する私のために後輩ズが用意してくれていたプレゼントの中の一つにこいつが入っていった。


『Leopold "Tea Tube"』
(リンク先はAssistOnのサイト)

1245_06.jpg

 詳しいことはとりあえずリンク先を読んでもらえればわかるのだが、簡単に言えば「お茶を一人分だけ淹れる」という一連の流れがこれ一本で済んでしまう、というもの。

 紅茶とかって一人分だけいれるとなると、後でカップやらポットやらスプーンやらストレーナーやら片付けるもんが多くて「たった一杯のために・・・」とついしり込みしてしまう。朝とかもホントは紅茶が飲みたいんだけども、手間を考えるとついついインスタントコーヒーに。ティーバッグでもいいんだが、家にある茶葉が飲まれずに溜まる一方でもったいない。

 しかーし。コレがあれば、一人分の茶葉が軽量できて、そのままカップにつっこんでお茶をいれられて、洗う時は底をカポッとはずして水道水で流すだけ。(本来の使い方とは違うかもしれんが砂糖やミルクを入れてかき混ぜるのも出来る)

 まさにお茶が飲みたくなるグッズではないですか。

 ということをですね、実は三日前ぐらいにネットで発見して、「あーこれいいなーほしいなー」「でも原宿かーめんどくさいなー」「しかも3000円かーそれはどうかなー」と思っていたら、なんと昨日たまたまプレゼントされてしまったわけですよ。まさに人徳?ていうか日頃の行い?

 今日は2回ほど使いましたがかなりいい感じです。今後重宝します。ありがとう。

投稿者 yosim : 2006年02月19日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2063

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)