« ウェブカム買った。 | メイン | 妙に納得してしまった。 »

2006年01月15日

新年会だったのかは謎だけど。

 今日は学校に行ってミートだの苦手なFlashだのをやったあとに、中央林間の友人宅に新年会をしに行った。車でいったために例によって飲めず、もうすでに正月気分などもはるか彼方にに吹き飛んでいるので新年会であったかどうかには疑問が残るが、いずれにしろやけにテンションが上がったのでせっかくなのでちょっと書いてみる。

 学部1年の頃からの付き合いなので「お互いなんというか社会に適合するためにがんばりましたね」的な話をしつつ鍋をかこむ。Clap Your Hands and Say Yeahというバンドを教えてもらったので今度CD屋に行ったときに買おうと思った。キモイ系が好きなんだ。

 一人帰った後、私のワガママに二人が付き合ってくれる形でカラオケにいったのだが、実はこれがかなーりおもしろかった。ていうか、アカガワやっぱうめえ。酒飲んだあとだから声とか出てないんだけど、それすらもそういうもんなんじゃないか、と思うぐらい聴いてて飽きん。

 どっかの歌手が言っていたが、「歌が上手くなりたいと思ったらステージに出て歌うしかない」というのは本当だと思う。やっぱり、人前に出ると言うことは自分自身をハダカでさらけだすことで、真剣にならざるを得ない。考えてみりゃなんでもそうで、たとえば今やっているような研究活動ならどっかに発表することを前提にしてないと絶対いいもんはできないし。私の唯一の芸である絵も、自分でうまくなったかな、と感じるのはやはしヒトに頼まれて描くようになってからだ。

 自分のことはわからないもんだけど、ヒトのことは色んなことが目に付いちゃうし。真剣にやったぶんだけが自信になるし、ヒトを楽しませられるんだな。

 そんなわけで、軽くライブに行った様で非常に気分が良かったので、ギリギリダッシュで乗った終電ではぁはぁしながらなんかずっとウキウキしてた。

 雨が上がったらなんかすげえあったかくなってんだ。

投稿者 yosim : 2006年01月15日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2054

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)