« 新しい携帯になった。 | メイン | それとは別に。 »

2005年11月25日

ひとくぎり。

 色々とバタバタしたが、SFCの研究発表会であり、おそらく私の学生生活最後の大きなイベントであるORFが終わった。

 研究室全体としては来場者数最多でMVPをいただき、今後につながる足がかりになったのではないだろうか。私は卒業してしまうが、まだまだ学生を続ける人たちには是非それをいかして欲しい。低い踏み台で申し訳ないけど、そんな感じで踏んでって欲しい。

 自分自身としては、良くも悪くも、今の自分にとって最も相応しい結果をもらったと思う。なんだかんだといって、自分にかえって来るものというのは、その時の自分以上にはならない。満足できたところはその分がんばったところ。満足できなかったところはさぼったところ。結局そういうことだ。

 後は、改めて考えたのは自分の周りにいる人たちのこと。自分がいかに周囲の人に支えられて立っていられるのか、ということ。

 私は運の良いことに困っているとなんだかんだと色んな人に助けられて何とかやってきた。問題なのはそれがアタリマエになってきてしまって、それに対して感謝することを忘れてしまうこと。あたしがこれまで自分の力以上のものを出せてきたのは一体誰のおかげだ?

 そこんとこも一度考えつつ、卒業までの日をかみ締めます。

投稿者 yosim : 2005年11月25日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2044

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)