« 人生最後の合宿。 | メイン | 自動靴磨き。 »

2005年09月20日

またひとつ。

 研究会の合宿が終わった。あたしにとっては合宿というものはこれで人生最後だろうなーと思うので、ガラにもなく哀愁漂う気分になる。こうして去っていってしまうものに未練を感じ出すと人間どんどんトシくっていってしまうんだろうか。

 今回はしばらくぶりに研究室にいて楽しいと思えたイベントだった。ワークショップみたいなので1コマ任せてもらえたのも中々よい経験だったし、今までニガテであんまり好きじゃなかった"1日でものを作る"ということも、初めて楽しいと思えた。眠かったのがふっとんだ。あと、食わず嫌いでさんざん避けて通ってきた電子工作も始めてやってみて、電池とLEDと可変抵抗がつながってるだけのやつだったけど自分の手を動かしてモノができるおもしろさってのがやっとおぼろげながらわかりかけてきた。

 新しく身につけることってホント尽きないよねーということに改めて気付かせてくれたってのも良かったけど、先学期ほとんど絡めなかった後輩ズ(一部同い年)とも仲良くなれた(と少なくとも私は思っている)のが良かったなー。というより、自分自身が絡みにくい人だというのをそろそろ自覚し始めてきた。最後の合宿があの合宿でよかったなー。

 などという余韻にも浸らせずに、今日も7時台に起きてバイト。あっという間に日常に引き戻しやがったぜあんにゃろうめ。

 ちなみに今回も皆さんのおかげでデザインコンペの賞品をかっさらうことができました。3000円のエンピツもったいないくて3年ぐらいつかえずにとっておいてしまいそうな手帳です。

 去年の自分を見返してみたが、『ここ最近で一番嬉しい』はさすがに言いすぎだったんじゃないか、と今は思ってしまう。miniをラインから押し出しやがって。nanoめ。

そんで何が嬉しかったのかというと、その合宿でやった全員参加の奥出研ロゴコンペで優勝したこと。まあそれだけでも相当嬉しいですが、何しろ優勝賞品があのiPodminiですよ。銀座のアップルストアまで行かないと予約待ちで買えないあのiPodminiですよ。ホントなりふりかまわず本気出してよかったです。

 どちくしょう。

投稿者 yosim : 2005年09月20日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2028

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)