« 出発。 | メイン | だってLAだもん。 »

2005年08月02日

アメリカ。

DSC01034.JPG

 二度目のアメリカ。西海岸は初めて。思ったより暑くなくて、というよりも寒くて、と思ってたらニュースで「今年は冷夏ですねー」っていってたからやっぱ標準より寒いらしい。

 こっちにきて一番アメリカにきた、と感じたのはハンバーガーがやたらうまいこと。日本のファーストフードだけでアメリカはハンバーガーみたいなもんが国民食でかわいそうだなぁとかいうのはよろしくない。というよりちょっと聞きかじったり見かじったりした知識で判断しては何事もよくない。

 ちなみに今のところSiggraphで一番面白いのはAnimation Theaterだ。やっぱ絵とか映画が気になる。ジョージ・ルーカスがKeynoteで対談をしていた。デジタル映像がやっとアタリマエになったから人の考え方が変わってくのはこれからだよね、とマジメな話もしつつ、「ていうか、おれはこういうの欲しいっていって作ってもらうだけだから実際ここでやってることはよくわかんねえ」とぶっちゃけたりもしていた。

 その中で、「一番最初に何かをやりだすクレイジーな連中が一番楽しいんだ」という事を言っていたが、まったく同感だ。

 明日はPosterのコアタイムがあるからたんまり外人と触れ合ってきます。

投稿者 yosim : 2005年08月02日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2012

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)