« ひとまず安心。 | メイン | やりよった。 »

2005年07月09日

例のマンガ。

050709-neuro.gif

 マンガ好きほどドップリはまるとウワサの例のヤツを買ってしまった。しかも本屋で取り寄せまでして。その甲斐あって初版を手に入れることが…ってオイ。という風に、昔取った杵柄のオタクの血が騒ぐカンジで最近好きなマンガなんです。季刊誌で読みきりやってた時から注目はしてたけどまさかこんなにフィバる(フィーバーするの意)ことになるとは。

 私はこれまで基本的に絵がうまくないマンガはあんまり好きじゃなくて、ましてや単行本を買うなどということは絶対しなかったんだけど、コイツはマンガって絵の上手い下手じゃなくて演出力と世界観だよねってことを改めて思い知らせてくれた。説明しようがないんだがなんかこうグッと来るのですよ。拙い絵のはずなのにキャラとかがどんどん魅力的に見えてくるよ。不思議だ。

 いろいろマンガを読んできて、ある程度パターンや流派も見えてきた上で読む人ほどそういう意味でハマるのかもしれない。そうじゃない人にこの話をしようとしても「なにいってんの」「あんたキモいよ」と言われてしまうが。というより弟に言われたが。

 いずれにしろこの作者初めての単行本で、おまけページとかサブリミナルな仕掛けに気合が入ってて、ジャンプでは読みましたけどもやっぱり買ってよかったと思える一冊でした。

 ていうか、みんなもっと読もうよ、ネウロ。

投稿者 yosim : 2005年07月09日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2000

コメント

やあどうも。まずは内定おめでとう。で脳噛だが、連載当初は月島薫の再来かと思って敬遠してたんだけどアヤ・エイジア出たあたりでがっつりハマった。ジャンプの変化球は良心の顕れなんですよ。打率悪いけど。あとブリーチとナルトはとっとと終わればいい思う。

投稿者 牧 : 2005年07月11日 03:13

すまん、ブリーチとナルトは若干好きだ。

月島・・・って最初わからんかったよ。一緒にするない。
わたしはネウロは読みきりの時から狙ってたのだ。

関係ないけど松井さんをデビューさせた時の審査員がいちごの作者だというあたり、
あの漫画家はあなどれないとおもいました。

ていうか自分のコメントが怖くて読み返せないYO。

投稿者 YOSIM : 2005年07月11日 19:21

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)