« 怒涛だ。 | メイン | きっかけテレビ局。 »

2005年03月05日

当日消印と必着。

 郵便とゆーもののシステムは、システムであるだけに時に不条理を生みだすものらしい。小学生の時に、友達に年賀状を出すにしても普通に走って届けた方が明らかに早いのにと思っていたあの感覚がよみがえってくるかのようだ。

 まあ、単純にエントリーシートが近場の郵便局の集配に間に合わなかったっていうだけの話なんですけどね。20時まで営業している郵便局でも、集配は19時だったりして、当日消印はもらえるけれども翌日にはつかないと言う。ああ。ていうか普通にもっと早く出しなさいよ自分。

 でも、ご安心を。送付先の住所がある区内の集配局に持っていけば、24時までは大丈夫ということがわかりました。なので間に合いました。その節はご迷惑をおかけいたしました。

 こうして、「締め切り」の感覚は徐々に甘くなっていく。

投稿者 yosim : 2005年03月05日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1983

コメント

もしくは24時までに速達という手がある(←というかそれしかなかった人)

投稿者 スマキ : 2005年03月06日 01:53

24時に速達で出しても集配局じゃないと翌日には届かなかったりするのですよ。
まあ窓口の人に聞いてだいじょぶって言われたんならだいじょぶだけどね。

投稿者 YOSIM : 2005年03月06日 09:51

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)