« はっさくデカイ。 | メイン | 『意味と生命』 栗本慎一郎 »

2005年02月08日

おせっかい?

 先日、ようやくLomoに入れてたフィルムを撮り切ったのでローソンで現像に出したのさ。そんで、確かにちょっとうっかりして巻き戻しきる前に裏蓋を開けちゃったのさ。そしたらご丁寧にもこんな紙が貼ってあった。

★フィルムに光が入っています。 ⇒撮影途中または巻き戻し前にカメラの裏ブタを開けてはいませんか?

アドバイス
余計な光で、せっかくの写真が台無しです。
カメラの説明書にしたがって操作して下さい。

 特に胸に突き刺さってくるのが余計な光で、せっかくの写真が台無しです。という部分。

 子育てだって、子供が失敗したときは本人もそのことで十分屈辱的な気分を味わっているのだから追い討ちをかけるような叱り方は避けましょうというのが最近の定説ではなかったか?余計な光で写真が台無しですだと?

 見ればわかるわ

 というわけで次からは途中で開けないように気をつけたいと思います。

投稿者 yosim : 2005年02月08日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1976

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)