« 温泉帰り。 | メイン | 年忘れしない、年末あいうえお作文。た・な行。 »

2004年12月31日

年忘れしない、年末あいうえお作文。さ行。

 今年も余すところ2時間半だ。そろそろまとめに入らねば。

さ:The White Stripes
 なんか、PVとあわせて今年であった時の衝撃が大きかった。一時期ハマったが、一過性のものでその後地位をSuedeに譲ることとなる。

し:白い巨塔。
 言わずもがなですね、『白い巨塔』。唐沢さんと江口リバイバルブームの火付け役となり、セリフを日常生活に取り入れたり、むだにAmazing Graceを口ずさんだりとえらく私の生活に影響を与えたものの、ビデオの録画ミスにより未だに最後の15分を見ていないというオチ付き。なんかもうね、悔しすぎて見れないんですよ、DVDとか。来年になったら見る。ほとぼりが冷めた頃に。

す:スチャダラパー。SWAN。スキャナ。
 サ行は色々あるんだが、とりあえずスチャダラパー。小学生の頃はカセットテープに入れて寝る前とかに何回も何回もリピートで聞いてたけど、iPodがきたことによりデジタルデータで復活。懐かしさと共に、歌詞をほとんど覚えていた自分に自分で感服。やっぱ好きなのね、スチャダラ。
 『SWAN~白鳥~』は今年大人買いした漫画のひとつですね。何回読んでもいいし、全編通じて気の抜けるところが無いんだけど、私は特にNYに行ってからが好きですな。しかし年齢設定若すぎじゃない?レオンタバコ吸いまくってるし。10代のクセに。
 スキャナは私のお絵かき人生にかなり影響を与えた一品。今まで色をつけるのがめんどくさかったのだが、パソコン出やればいいということに気づいた。イノベーション。

せ:成人式。SAINT2005。
 そういえば成人したのよね。馬子にも衣装を身を持ってやってやりましたさ。将来、ことあるごとに見返す写真を撮ったので、一連のエピソードは忘れられないのでしょうな。
 SAINTは初の英語論文執筆だった。人のぶんもみて2~3本かいた気がする。大変だった。そして落ちた。でもいい経験だった。次につなげたい。

そ:送別。そろそろマニア受け卒業したい。
 様々な人との別れを経験した年でもあった。MOVEの先輩方の卒業&就職。海外に留学に行った研究会仲間。来年もさらに別れを重ねるんだろう。別れがあるから出会いもあるのか、なんてことは言えないぐらい薄情モノであ屡自分に気づいたのも昨日今日ではないけどね。
 そしてマニア受けですよ。いい加減、初対面の人に「一度会ったら忘れられないよね」言われるのはどうなんだ。ちなみに今年は3人ぐらいの人に言われました。

投稿者 yosim : 2004年12月31日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)