« マッキーストラップ(書ける)。 | メイン | 達成感。てがいたい。 »

2004年12月23日

年忘れしない、年末あいうえお作文。あ・か行。

 今年もあといくばくもない。もうあと一週間あまりだ。そんなわけで、あいうえおと頭文字をとっていって2004年を振り返ってみようかな。そんな大それたこと始めてちゃんと最後まで続くのかな。

あ:アテネ五輪。iPodmini。
 オリンピックでしょう、とりあえず。流行語は『超キモチイイ』でも私が一番感動したのはマラソンの野口みずき。ギリシャ人の国民性もすごいと思ったね。のんびりしすぎ。
 iPodminiもそうですね。タダでもらったと思ったら大間違いだった。

い:インタラクション2004。Illustrator。いかりや長介。
 まずインタラクション。私の学会デビューの年でした。親父キラー開眼。MycomPCWebにも写真が載りました
 イラレは今年から本格的に使い始めたのよね。それなりにスキルも上がり中。
 チョーさんが亡くなったときはわりとショックだったなぁ。

う:内田春菊。
 ハマった。ハマりすぎて『ヘンなくだもの』がサインイン名になったぐらいだ。ちなみに今までのとこの最高傑作は『サボテンは強くない』という短編です。

え:絵の仕事で金もらう。江ノ島花火。
 今までも手伝いとかで描いてたけど、お金を貰ったのはハジメテ。
 江ノ島花火は湘南藤沢に通っているのにお初で。人多かった。海はいい。

お:ORF2004。親知らず。陰陽師。
 いわずもがなだね、ORF2004。なんかすごい大変だったはずなんだが、すでにそれが過去のものになっている。色んな人の色んな面が見えた。そして色んな事が起きた。
 親知らずを抜いたのも今年。歯を抜くという発想が気に入らなさ過ぎて、クスリを貰いに薬局に行ったときに貧血で死んだ。
 陰陽師は悟に借りて読んだ。とても面白いのでオススメよ。


か:片貝。過渡期。唐沢寿明。
 片貝に日本最大の四尺玉の花火を見に行った。雨降って夏なのに超寒くて、かつコケたりして、足湯で飲んだら酔ってみたいなカンジだったが中々楽しかった。
 過渡期は今年のテーマ。脱ジーパン・スニーカーで『女』を目指すも、結局途中から車通学でヒールが履けないという罠。
 唐沢寿明はあたしの中で第二次ブーム到来。同時に江口洋介もちょっと流行ったが。てかあからさまに『白い巨塔』の影響じゃん。でも唐沢寿明の演技力のすばらしさが好きなのさー。普段はバカなくせにー。

き:キャシャーン。喫茶店で二時間もたない男とは付き合うな!。
 唐沢寿明つながりで見に行った『キャシャーン』はイマイチだったがね。
 後者は一時期話題になった本ですね。結構二時間話せる相手ってどんぐらいいるのかしらとか思って考えさせられた本です。とかいって実は一回も読んだこと無いんだけど。

く:車。クロッキー。
 憧れの車通学開始。それに限らず、四国行ったり、助手席乗ったりと今までの人生で一番車に縁のある年だったような。
 クロッキーは絵の練習にと思ってはじめた。電車とかで素早く人をスケッチする。通学時のわずかな時間を利用してスキルアップを目指す。ハズだったが、車になって描けなくなったという罠。

け:劇団ひとり。現金に体を張れ。
 なんか知らないけど好きなのよね、ひとり。思い出したように応援してる。
 『現金に体を張れ』はキューブリックの名作ですね。今年見たんだ。すべてにおいて計算されつくされて一片の無駄なし。さすが巨匠です。

こ:ココリコミラクルタイプ。根性。コメントスパム。
 あの番組、オープニングにイラスト使ってたでしょ。今年の初めのほうの劇画調のオープニングがめちゃめちゃ好きだったんですけどね。それだけを見るために『水10!』見てました。いや、見なくてもいいんだけどさ。トリビアみてたからさ。
 あと4月頃とか根性あったのよ、結構。38度の熱一晩で治したりとか。
 コメントスパムは泣かされましたね。2~300くらい消したもん、一度。あまりにもひどいのでMT3にしちゃいましたよ。

 今日はひとまずこんなとこで、年末に向けて続く。ら行キツイよ。

投稿者 yosim : 2004年12月23日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1945

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)