« FLYGUN。 | メイン | ちょいとゆとりできた。 »

2004年12月12日

ニンテンドーDSとPSP。

 先日発売されてうちの研究室でも話題沸騰中のニンテンドーDS。そんで、こんどは引き続いてSonyからPSP(Play Station Portable)が発売されたらしい。

 こないだSonyビルに行ったときにPSPは触ったけど、すれ違いが続いていてじつはまだDSにはお目見えしていない。でも、触ってないけど、個人的にはゲーム機としては任天堂のほうに軍配かなぁと思っている。やはし、ゲームというのは”ワザ”を競うものであって、これまでのボタンと十字キーから抜け出したDSの方がこれまでにない”ワザ”を習得する楽しみがあって使ってみたいなぁという気にさせられるから。なんかInnovativeなカンジがしてなんかいい。ゲーム機としてのPSPはそこまで感動しなかったしね。

 という自分のなかでの勝手な前評価だったわけなんだけど、このIT mediaの記事の下の方をみて、自分の認識の甘さに気づいた。

(PSPを買うための行列に並ぶ人の中には)ニンテンドーDSで待ち時間を過ごす姿も多く見られた

 そうよね。両方買うのよね。大人ってすげー。

投稿者 yosim : 2004年12月12日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1940

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)