« ORF近づいてきた。 | メイン | 日本じゃねーのかここは。 »

2004年11月16日

ホンキのつなぎ。

041116-tsunagi.gif

 塗料を扱っているので服が汚れるのと寒いのとでつなぎを借りて作業した。オシャレでつなぎを着たりする人もいるようだが、これはオシャレではなくホンキのつなぎ、いわゆる作業服である。コレ着てると、すごい仕事したい気分になる。汚してなんぼという気がしてくる。まさに戦闘服だ。

 久しぶりに会った森アトリエの住人に、この姿で「女子大生ってこんなだったかしら」みたいなことを言ったらえらいこと笑われた。そのまま切り取ってみせたいほど、なんともはやな光景だったに違いない。でも、もはやそんな女子大生道を踏み外した自分が何かカッコイイんじゃないかという風に感じてる自分もいるのよね。

 私の心のバイブル『ベルサイユのばら』(心のバイブル多いなあたし)のワンシーンだが、オスカルが父親に「わたしを男として育ててくださって感謝します」みたいなことを言うところがある。外の世界をしらずにのほほんと育ち、結婚して子供を産むだけの人生よりもはるかに多くのものを見ることが出来たから、とかそんなカンジの話。まあ今まさにそんな気分ですよ。いわゆる普通の女子大生道を歩ませてもらえなくて感謝しています。単に歩めなかっただけじゃねーかって話もあるが・・・。

 そういや、奥出研ORFのウェブが出来た。あたしとあまやんの共同作業。特にあまやんはよくがんばった。お時間ありましたらぜひとも六本木においでませ。

 うーん、食いすぎた。胃が弱ってるな最近。

投稿者 yosim : 2004年11月16日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1929

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)