« 電気自動車。 | メイン | おもしろいよう。 »

2004年10月17日

秋祭なんだけど。

 去年とはちょいと違った感じですごしておりました。

 研究室でモノづくりワークショップというのをやっていたので、そちらのほうで主に活動。最近大学生活の目標を立てまして、割と研究室一本に集中していこうと決めたので申し訳ないけどちょっとサークルの方は脱落気味。

 ワークショップには高校の後輩が来てくれたり、他の大学の人と絡んだりもした。後輩のともみは久しぶりに長時間一緒にいるとやはりなんともいえないズレがあるのを感じた。アイツは天然だ。よく高校時代週3日とか一緒にいたなぁ、と思うけど、まあじっくり考えてみれば私は別にともみは好きなんだよね。なぜか。他大学の人はなんか知らないけどメル友になった。割とただ単にそういう関係の人が欲しかっただけだが、果たして長続きするのだろうか?この相手の人はまだまだどういう人なのかわからない(向こうの方が私を知っている気がする)。まさしくネットワークコミュニケーションでキャラを探り出していこうかと思う。

 関係ないけど、『喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!』という本が気になる。読んでみたくはないんだけど、タイトルが気になる。男に限らず、2時間場所を変えずにアルコール抜きで話せるか、というのは確かに人間関係をはかるひとつの目安ではあると思う。2人きりで2時間話せる人、みんなは案外多い?それとも少ない?因みに私はそういう人すごく少ないと思う。というよりそもそも友達が少ない疑惑があるけどそれはおいといて。そんなわけで是非いろんな人とサシでお茶してみたい。誘われたら是非快く誘いに乗ってください。

 最近おうちに帰りたくない病が再発してきました。家族には迷惑な話です。

投稿者 yosim : 2004年10月17日 04:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント

今度2時間喫茶店に行きますか?
あ、でもヨシムとは2時間ホワイトボードで遊ぶっていうのもやってみたいなぁ。

投稿者 タニグっつぁん : 2004年10月17日 18:45

どちらもおことわりします
なぜなら、わたしはひとみしりだから。
でも、あまやんにかんするよくないはなしならいくらでもします。

投稿者 YOSIM : 2004年10月17日 21:43

え!人見知りなんだ…!!
あまりそんな感じがしなかったよ。
あ、でも人見知りなのかもね。私は人見知りの人ほど興味が湧くから。(=もう既にYOSIMに興味津々ということです。)
じゃあさ、こんどあまやんのよくないはなししてよ。おもしろそうだから。

投稿者 タニグっつぁん : 2004年10月18日 05:12

あまやんのよくない話はするけどさぁ。
おまえもの凄いイキオイであたしに絡みすぎじゃね?

投稿者 YOSIM : 2004年10月18日 13:00

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)