« 間違い電話。 | メイン | 片付けたけど。 »

2004年09月26日

憧れの車通学。

 夏休み(もう終わってるけど)最後の週末だ。冒険をするラストチャンスと思ったわたしは、親の軽い反対を押し切り学校まで車で行ってみることにした。乗ってるのは従姉のほとんど使ってないインプレッサ。ステーションワゴンタイプ(?)ってやつですか。排気量1500だけどなんか走り屋っぽい車だ。あたしが乗ってると結構笑える。

 免許取得後8ヶ月ばかりのブランクを経て、夏休み中に運転の練習をはじめた私ですが、その甲斐あって卒業検定の時ぐらいまでは復調してきました。なので今日は思い切っての初一人ドライブに挑戦。かなりハラハラドキドキだったけど、なんとか往復できた。一回やるとなんとなく自信がついた。あとは駐車が何とかなればなぁ。地味に経験値を上げるしかない。

 それにしても、助手席に人が乗っているとどうしても頼ってしまうので、一人で乗ってみると何倍も練習になると思った。道も覚えるし。自分のペースって大事だな。

 あと関係ないけどあたし運転すんの好きだ。まだ初心者だから怖い時もあるけどなんか好きだ。自分の力で移動してるカンジが好き。操作が好き。あと地図とかも好き。また近いうちに車で行ってみたいなぁ。今度は裏道で・・・。

 しかしインプレッサは若葉マークの似合わない車ですね。

投稿者 yosim : 2004年09月26日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1891

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)