« PICASA。 | メイン | 学会情報とか。 »

2004年08月29日

演劇部の集まり。

 きょうは演劇部のOBOG&現役生で、楽しく二子玉川にてバーべキューをやる予定だったのですが、なにしろ今年最大級の台風の影響を受け急遽食べ放題&ボウリング大会になりました。

 食べ放題はしゃぶしゃぶを。きょうは長袖で出かけるぐらい寒かったので鍋物はありがたいですな。普段肉はそんなに食べない私ですが、きょういったところはタレが美味しかったのと肉が割りと脂身が少なく私好みだったのとで結構ぱくぱく食べました。あと肉といえば最近はみょーに焼肉が好きです。というよりみんなで囲む料理ってやっぱり楽しいね。そのとき食べてるモノだけで話題が続くしさ。

 そのあとボウリングに行って、待ち時間が結構あったのでプリクラを撮ったのです。友達にあたしは人生で一ケタぐらいしかプリクラを撮ったことが無いというと大概「えぇ~!」と言われますが、そんなに突っ込まれるほどのことか。私は大体プリクラというものに関心が無いのだ。

 周りの人もやってて、ちょくちょく撮ったの~とかいってくれて、じゃああたしもお返しに何かあげなきゃ見たいな状況でもない限り、絶対撮らないと思う。確かに何人もで撮ればたいした金額にならないのはわかるけど、細かいカネの割り勘ほどめんどくさいものはこの世に無いと思うし。それぐらいなら奢ったほうがマシってもんだぜ。と、こういうことを考えていると、私の社交性はつくづく男社会の中で形作られたものであるということを思い知らされる。まあ、お金はきちんとしたほうがいいと思うけどさー。10円20円で「いくら?いくら?」っていうのなんかかっこ悪いじゃん。別に金持ちでもないけどさ。

 だいぶ話が脱線したが、きょうショックだったのはしばらくやらないうちにボウリングの腕がまた落ちていたこと。もとからたいした腕でもないけど、やっぱり落ちるのはショックだ。そんなわけで誰かヒマだったら一緒にボウリングにでも行きましょう。

 チャップリンの自伝いま読んでるけど結構おもしろい。というか興味深い。

投稿者 yosim : 2004年08月29日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1863

コメント

Hello.
boku ha ima taipei ni imasu.
taipei ha totemo atsui.
soshite meshi ga totemo umai.
yatai ga saiko ni umai.
tadashi kusai tohu ha mazu sugiru.

gahaha, Very Well.

投稿者 yk : 2004年08月31日 13:15

いいなー台北。
帰りもお気をつけて。

投稿者 YOSIM : 2004年08月31日 13:16

Woh. thank you for your reply.

There are not inlin of joytoy.

投稿者 yk : 2004年08月31日 13:20

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)