« 人物クロッキー。 | メイン | とりあえず。 »

2004年05月13日

最近。

 どうも最近一時期ほどブログの更新にかける情熱が湧かない。ひとつにはわりと本気で忙しいというのがあり、もうひとつには日々の生活で書けるような感動がないからである。あともうひとつはGreeの人物紹介を書くのに情熱をもやしてたからとか。

 まあ、今日は単純にどこにも行かなかったからなんですけどね。寝てばっかだと首が痛くなります。皆さん気をつけてください。

 関係ないけどこないだ授業でエゴグラム(性格診断みたいなヤツ)をやった結果が返ってきた。5つの性質の強弱で性格判断するんだけど、あたしは基本的に全体的に満遍なく同じぐらいの点数、かと思いきや、飛びぬけて低いのが「順応した子供」って言う性質。ちなみにこれの点数が高ければ、以下のような言葉や態度がよく出るそうだ。

 「どうせ・・・」
 「そうします」
 「よくわかりません」
 「他の人はどうですか」
 常にオドオド・逆らえない
 旗色をはっきりしない
 
 確かに言わないわな。ちなみに一番高かったのは「大人」で、こっちは以下のような言葉と態度。

 「なぜ?」「私の意見では」
 「比較検討すると」
 「具体的に言うと」
 計算高い
 理詰めでくる
 言質を逃さない
 
 恐るべしか?性格診断。

投稿者 yosim : 2004年05月13日 02:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1776

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)