« 一週間。 | メイン | いっこ前ので »

2004年04月18日

商売の因果ってのはですね。

 3週間のブランクの後のバイト。久しぶりだと何をどうしていいのかわからなくなったりする。口は機械的に説明してるのに一瞬意識が飛んだりとか。私はおそらく根本的には接客向きの人間じゃないんだろう。

 それにしても、プリンター売りというのは因果な商売で、基本的にバイトは水物だ。キャンペーン期間中は週末が無いが、それが過ぎれば2~3ヶ月は仕事が無い。ホントに、まったくない。そうすると、しばらくバイトしてだいぶ慣れてきたぜと思うと、ブランクでまたワケわかんなくなるし、店舗も方々に飛ばされるので、振出ではないにせよだいぶ戻る。

 ていうか、自分からひとに話しかけるのが苦手な人間のやる仕事じゃない。
 
 あたしはこう見えて、実は案外内気な性格(というか内弁慶というほうが適切)なので、知らない人と話すのが苦手だ。本能的に苦手だ。しかし、そんな苦手とか言う理由でやり過ごせないのが大人の社会だと思うので、あえて接客系のバイトをしている。というのは途中からうそだが、バイトのおかげで私は知らない人と接する術を学んだというのはある程度まで本当。

 明日もバイト。休み無しってマジでつれぇ。死ぬー。

投稿者 yosim : 2004年04月18日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1752

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)